たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

仙豆のカツサンド
マスタが久しぶりの「大当たり」と自慢していた、
カツサンド&280円のチャーハンが気になり、
ランチに連れてきてもらいました。
DSCF0433.jpg

DSCF0419_20090610122409.jpg

DSCF0418_20090610122409.jpg

〝とんかつ 中華 仙豆〟
この、中華ととんかつってのがミョ~に気になるわ。
あるある、〝カツサンド〟480円。
DSCF0423.jpg

DSCF0421_20090610122410.jpg

メニューは他にも色々あるみたい。
たまごん的には、ヘレカツなんか気になるね。
だって、だいたい専門店では1500円以上、
2000円位する時もあるもん。

DSCF0424.jpg

まず、チャーハン。
マスタが一緒だと、いろいろ食べられるから嬉しい。
特に、炭水化物がマスタ得意だからね。
280円は安いね!
具はシンプルに葱と卵だけ。
味付けは塩コショウ、Aの素もエッセンスよん。

DSCF0427.jpg
塩焼きそば。480円。

ここ出前もしてる。だからご主人大忙しなんだわ。
店内はこーんな感じだに。
DSCF0426.jpg

DSCF0425.jpg

こじんまりしてるけど、メニューがいっぱい。
すごい嬉しいね。
夜は11:30までだって。
ビールはAだけど、380円は安いよ!

DSCF0428.jpg

DSCF0429.jpg

DSCF0430.jpg

ご主人が出前から帰ってきたから頼んだ、エビチリ定食。
海老はでっかくてプリップリ。
味付けはたまごん好みの甘すぎない、
中華調味料の効いている辛さ。
ご飯がたんまり。マスタ顔が綻ぶ。。。
これで、680円はオトクしか言いようがないよ。

んで、最初に頼んでいた、カツサンド到着~
DSCF0431.jpg

最初に頼んだカツサンドが一番最後に来たのには
ちゃんと理由があるんですわ。
ここのは、注文が入ってから肉を切り、
(この肉が冷凍じゃないのもカンドー)
生のパン粉をつけて、揚げてくれんの。
生のパン粉は当然冷蔵庫に入っているから、
表の冷蔵庫まで取りに来るんだに。
そりゃ~手間がかかるわグー!

んで、パンではさんで、特製ソースをかけて、
で・き・あ・が・り。

DSCF0432.jpg

見てみて!!この厚さ。
キャベツも食べやすうようにって、
細かくそろえて刻んでくれてるんだに。

安いだけじゃない、大阪の代表的なお店だね。
因みに木曜日お休みなんで、お気をつけてね!

このお店の秘密はまだまだ暴かれます。
次回、請うご期待~



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
そうなんやあ。
予告つきですか!笑
中華にがっつり行きたいかもしれません。
かしわあるんかなあ。
次回期待してます。
【2009/06/11 15:25】 URL | #- [ 編集]

Re: そうなんやあ。
う、うん・・・
チキンカツはあります。
中華がっつりかあ、マスタ喜びますよ。

> 予告つきですか!笑
> 中華にがっつり行きたいかもしれません。
> かしわあるんかなあ。
> 次回期待してます。
【2009/06/12 04:03】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


よさそうですね~
こりゃ行っとかなあきませんね~
テレビも予約しとこっと。
【2009/06/12 13:27】 URL | BS研T #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おーベーグル様
ならぬ、BS研T様

そうそう、よいですぞ。
是非ズームイン前においでください。
> よさそうですね~
> こりゃ行っとかなあきませんね~
> テレビも予約しとこっと。
【2009/06/13 03:43】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/74-1bbd5627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





