たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

南森町福龍園
たまごんの一番のお気に入り中華といえば・・・
断然、〝福龍園〟

DSCF0517.jpg

ここ以上の麻婆豆腐と坦々麺とマーラーメンはない、
と、あくまで、たまごん的趣味ですが。
ん、でも絶~対言い切るもんね。

最初は南森町の地元ブログで発見して
ランチに進入。
でその後は夜も行きましたわん。
最近なかなか行けなくて、涙でしたが、
天満市場への買い物ついでにいけました!

DSCF0519.jpg

DSCF0518.jpg

日替わりのメニューといろんな定食があります。
人気店なんだけど、近所に愛されているのが
たまごんのお気に入りの理由のひとつ。
パートのおばちゃんたちも気持ちいい!!

久しぶりの福龍園はやっぱ、
スペシャル坦々麺と、チビマーボー。
因みに、スペシャル坦々麺と普通の坦々麺は
スパイスの使い方とかが全然違うので、
注文するときには、要注意ですぞ!
値段も100円違います。
麻婆豆腐もチビの追加用だと、200円ですわ。
夜限定のスーパー麻婆豆腐でないのが、残念・・・d001

DSCF0515.jpg

こんな新しいメニューがある!
後ろ髪を引かれつつも、定番が来ました!

DSCF0509.jpg

DSCF0510.jpg

両方とも辛めでお願いしたんで、見てみて!!!
この色の美味しそうなこと笑顔

一口飲んで、ヤッパ、最高!!
麺もいいんだわ。
ここのは卵たっぷりなシャキシャキの細麺。
これが、ダラーンと伸びることがなく、最高なんだわ。

DSCF0508.jpg

チビマーボーも健在。
辛口にしてもらって正解だわ!

DSCF0512.jpg

あっという間に、ズルズル、ガバガバ。。。
汗だくになりながらも・・・

DSCF0513.jpg

完飲拍手 パチパチ
残したらもったいないもんね。
そう、たまごんはチャーシューではなく、
完飲姫なんだわね。
ラーメン屋でもいつも思うんだわ。
なんで、代え麺があって、代え汁がないんだろうって。。。
たまごんは麺少なめで、汁多目って注文したいんだわね。

DSCF0516.jpg

久しぶりに満喫しました。
ごちそうさまでした。
大満足だわさ。

DSCF0520.jpg

次は絶対マーラー丼を食べるぞ!!!
おやじさん、頻繁に来てないのに、
いつも覚えていてくれて、どうもありがとう!






スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
まいどー。
個人的には、炒飯が気になります。
福建だけかなあ?
普通のとか種類がたくさんあるのかなあ。
近くの散髪屋に出没するので、ここは_〆(。。)メモメモ…
【2009/07/21 13:52】 URL | #- [ 編集]

おぉっー!!
完飲っすか。。。さすが。。。
でも、マスタ以上に早死にしそうやぁー (-_-;)
【2009/07/21 16:32】 URL | ひで #- [ 編集]

オススメです!
まいどー銀ちゃん、
炒飯は福建もよいです。
あんかけなんですわ。
普通の炒飯もミニサイズとかつけられますで。
是非一度おいでませ!

> 個人的には、炒飯が気になります。
> 福建だけかなあ?
> 普通のとか種類がたくさんあるのかなあ。
> 近くの散髪屋に出没するので、ここは_〆(。。)メモメモ…
【2009/07/22 00:42】 URL | たまごん #- [ 編集]

Re: おぉっー!!
完飲はここは最高!!
是非オススメですわ。

> 完飲っすか。。。さすが。。。
> でも、マスタ以上に早死にしそうやぁー (-_-;)
【2009/07/22 00:43】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/80-c369f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





