たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

挑戦状に応えた、心斎橋ラーメン、ACHA~
なんだかさ、完飲姫のたまごんに
挑戦状が届いたから、
マスタに報告。

で、行ってきたよ~ん。
〝心斎橋ラーメン〟 ACHA~

DSCF0559.jpg

たまごんは、やしきたかじん、の大ファン。
面白すぎる。
土曜日と日曜日の午後は絶対にテレビに釘付け。
見れないときは、必ず、ビデオ。
あと、紳助、好きだわ。
2人の共通点は、関西と、毒舌。
関係ないが、とにかく、どえりゃ~笑える。
たまごんの活力源のひとつ。

と、関係ない話は別にして。

DSCF0560.jpg

お、あった~。
イケルさん挑戦状の元となった、メッセージだわ。

DSCF0561.jpg

メニューはシンプルな感じ。
たまごんは、塩、を選択したわ。

いっつも、いっつも~
ラーメン屋さんで思う。
なぜ、スープ大盛、がないのか。
その分、麺半分とかがないのか。
代えスープがないのか。
たまごんは断然!スープがすき。
これは、うどん屋さんでも同じことを思う。
あ、カレーやさんでもそうだわ。
ごはんより、ルーを増やして欲しい。
そうか、カレー屋は、ルーダブル、とかがあるわ。

と、前置きはさておき、

DSCF0562.jpg

お、きたきた。
塩ラーメン。なかなかよさげ。
麺は当然、「固め」で注文。
しこしこしてて、いい感じ。
ありそうで、最近なかなかない、中華麺の感じ。
スープは、言うほど、熱くないぞ~。。

DSCF0564.jpg

ん、でも、味は合格だね。
しっかりとした、塩味が、化調をそんなに感じさせない。
これで、1時間後に喉が渇かなければ、
超!合格だわ。
具は、普通だけど、まあ合格だね。
630円は場所柄、良心的ではないかい???

で、これはマスタが頼んだ、餃子。
マスタはラーメン屋さんでは必ずといっていいほど、
餃子を注文する。
たぶん、マスタなりのこだわりだろう。。。

DSCF0566.jpg

DSCF0568.jpg

挑戦状に応えたぞ!

DSCF0567.jpg

ど、どうだ!!!ファイト

ちなみに、美味しくないと、完飲できないんだわね。
そういう意味でも、たまごん的には合格だわ。

場所は心斎橋商店街の千日前通りに面したところ。
昔の時計台のラーメンの場所だに~。
ここでも新メニューとか載ってるに。

さてさて、数時間後・・・
水ガブ飲みでしたむぅ・・・


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
どないやって絡むねん...笑
まいどーです。
デッドのみしてますやん。
あかんよ~、行く末のカラダにかなり影響あるよー。
マヂで。
ぐっとこらえてよー、味噌汁ちゃうねんよ。
塩分は4~5倍やよ、味噌汁の。
みんな健康がええよ~、俺は。
【2009/08/10 22:24】 URL | 銀 #- [ 編集]

出たぁ~
完飲っ!!
さすが、チャーちゃん!!

で、、、チャーシュー少ないみたいやけど、写真の前に何枚か食べちゃったの???
【2009/08/10 23:46】 URL | ひで #8Dv.LNto [ 編集]

Re: どないやって絡むねん...笑
まいど~銀ちゃん!
だってえ~、うまいもんはうまいよんv-238
そのほかで、調整するわ。
でも、これが健康のバロメーターで、
美味しくないスープは全然飲めんし、
体調が悪くても、完飲できないんだわね。

>まいどーです。
> デッドのみしてますやん。
> あかんよ~、行く末のカラダにかなり影響あるよー。
> マヂで。
> ぐっとこらえてよー、味噌汁ちゃうねんよ。
> 塩分は4~5倍やよ、味噌汁の。
> みんな健康がええよ~、俺は。

【2009/08/11 11:00】 URL | たまごん #- [ 編集]

Re: 出たぁ~
チャーシューはこのまんまですわ。
たまごんは、チャーシューでなく、
美味しいスープが好きなんですわ。

そこんとこ、
夜露四苦!!

> 完飲っ!!
> さすが、チャーちゃん!!
>
> で、、、チャーシュー少ないみたいやけど、写真の前に何枚か食べちゃったの???
【2009/08/11 11:02】 URL | たまごん #- [ 編集]


ワタシも 汁完飲党です。

美味しいと思ったら敬意を込めて[言い訳v-356 呑み干します

なにより、皿の上に何も残らないのが好き

韓国ではマナー違反ですね(汗

油 塩分の中和には野菜100%ジュース♪  
外食の〆はいつもそれです。

胃袋への労いも込めて…


  
【2009/08/11 20:38】 URL | いいんちょ〜 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まいど、いいんちょ~

おお~野菜ジュースですか。
たまごんも毎日飲んでいます。
お風呂上がりのビールを野菜ジュースに切り替えていますわ。

そうそう、痩せるツボは??

> ワタシも 汁完飲党です。
>
> 美味しいと思ったら敬意を込めて[言い訳v-356 呑み干します
>
> なにより、皿の上に何も残らないのが好き
>
> 韓国ではマナー違反ですね(汗
>
> 油 塩分の中和には野菜100%ジュース♪  
> 外食の〆はいつもそれです。
>
> 胃袋への労いも込めて…
>
>
>   
【2009/08/12 11:41】 URL | たまごん #- [ 編集]

むだい
ラーメンは「科学的」にも「求道的」にも奥が深いねん。




ヒダヒダがあるねん(爆。



こんどゆーっくりと・・・(笑
【2009/08/13 02:44】 URL | ラーメンマン(仮名)コソッと改め「ZUM」 #SFo5/nok [ 編集]

ガブ飲み
ラーメンのお汁を完飲、お見事です。
水ガブ飲み状態、結構、辛くないですか?。
私は満腹状態でガブ飲みモードに入ると、お腹が破裂しそうになります。

ちなみに、たかじん大好きです。
コンサート行きた~い。
本当にツアーするのかなぁ?。
【2009/08/13 09:34】 URL | にゃこ #- [ 編集]

Re: むだい
おお、改名ですな!
そうですね、ZUNさん、
またゆーっくり、ラーメン談義を!

> ラーメンは「科学的」にも「求道的」にも奥が深いねん。
>
>
>
>
> ヒダヒダがあるねん(爆。
>
>
>
> こんどゆーっくりと・・・(笑

【2009/08/13 11:04】 URL | たまごん #- [ 編集]

Re: ガブ飲み
そうなんです、
汁だけを飲んだとき、辛いのとかは
完飲出来ないんですわ。
お水は、すぐ飲みたくなく、
しばらくしてから、喉が渇くんで、困りモン・・・
だで、そのころにはお腹いっぱいモードが少なくなっていますわ。

たかじんはほんと面白くて、好きですわ。
コンサートも今年はトークより、
歌をメインにするらしいですぞ!


> ラーメンのお汁を完飲、お見事です。
> 水ガブ飲み状態、結構、辛くないですか?。
> 私は満腹状態でガブ飲みモードに入ると、お腹が破裂しそうになります。
>
> ちなみに、たかじん大好きです。
> コンサート行きた~い。
> 本当にツアーするのかなぁ?。
【2009/08/13 11:07】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/86-e63801af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





