たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

美味しいお蕎麦の文目堂
いやはや、たまごんのお気に入りのお店です。
最近はすっかり、平日の夜が抜けられなくなり、
素敵なお店が遠のいているたまごんかお

んで、久しぶりに行けましたわん。
谷町六丁目にある、〝文目堂〟

DSCF9858_20091004125049.jpg

最近人気が出てきたようなので、
座れるかな~と心配でしたが、大丈夫でした。

DSCF9859_20091004125049.jpg

本日のおすすめです。
迷わず、「このわたとほやの塩から」と、

まずは

DSCF9860.jpg

ここのは、ハートランド。
だからちゃんと、のどを渇かして行ったんだわね。
このビールをおく店主にも、センスを感じるわ。

DSCF9861_20091004125051.jpg

この、このわたとほやの塩から、が・・・・

た、たまらん~うるうる

この手のアテって外す場合が多いけど、
ここのは、絶対大丈夫って、信じていたわ。

酒はススムススムー

DSCF9867.jpg

DSCF9866.jpg

あっという間に、こちらを飲み干し、

DSCF9864.jpg

風の森に続き、竹鶴を注文。

DSCF9863.jpg

DSCF9862_20091004124944.jpg

アテは続く、これは揚げ焼き。
これが、ラブリーに美味しい。
ここの特別お醤油と香ばしいお揚げが最高!

んで、酒がなくなると、、、
こちらのご主人がおもむろにいらしてくださった。

DSCF9880_20091004124123.jpg

DSCF9881_20091004124123.jpg

こんなん、ありますよ~。
飲み比べてくださいって。
な~んて、うれしいことをきゃー

しっかりいただきましたよ。
こちらの奥播磨シリーズは、生酒、原酒、しぼりたてと
いろんな風味がする。

DSCF9865_20091004124945.jpg

前回もお気に入りだった、豆腐の味噌付け。
味もさることながら、ここはお値段がすんばらしい。
先ほどの揚げ焼きもこの豆腐味噌付けも、
200円から300円。
ただただ、高いイメージの手打ちそば屋さんですが、
こちらは良心的というほかないですわ。

DSCF9874.jpg

〆は決めてました!
〝鴨汁そば〟
このボリュームで1300円ですわ。

DSCF9879.jpg

この七味が、また香りがいい!
しっかりと使わせていただきました。

DSCF9876_20091004124121.jpg

お蕎麦も期待通りのつやっつやかお

DSCF9878_20091004124122.jpg

この、お出汁が・・・

にゃは~い

もちろん、その後はそば湯で割って

完飲アップロードファイル

いやはや、こんなに飲んで、食べて、
満足して5000円足らず。

ごちそうさまでした!
また来ます!












テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
がんばってるですな。
更新止まってたから、拍手の時にコメント入れたもし。
睡魔に勝てぬようですけど、お忙しいのが原因で。
ご無理なさらずに、気張ってください。

「極上七味」

....おもろいやん。極上書かんでもわかるよーって横に書き添えたい。
【2009/10/05 13:56】 URL | #- [ 編集]

Re: がんばってるですな。
銀ちゃ~ん
なんて優しいコメント。。。
ありがとござんす。
がんばって更新しますわ。

この文目堂はがんばれば、
お昼にもいけるかもしれないくらいの距離ですよん。

> 更新止まってたから、拍手の時にコメント入れたもし。
> 睡魔に勝てぬようですけど、お忙しいのが原因で。
> ご無理なさらずに、気張ってください。
>
> 「極上七味」
>
> ....おもろいやん。極上書かんでもわかるよーって横に書き添えたい。
【2009/10/05 15:17】 URL | たまごん #- [ 編集]

谷町
谷町**丁目って、良いお店が多いですよね。
知る人ぞ、知る・・・みたいな感じのが。

私も開拓したいのですが。
体力的に、ムリ。

最近、家ご飯ばっかりです・・。

びぎんに遊びに伺いたいです。
【2009/10/05 22:28】 URL | にゃこ #- [ 編集]

Re: 谷町
にゃこさん!
おお~
お久しぶりです!
そうですよね。確かにムゥちゃんがいると家飯になりますよね。
でもまたびぎんで美味しいワインとお料理をどうぞ!

> 谷町**丁目って、良いお店が多いですよね。
> 知る人ぞ、知る・・・みたいな感じのが。
>
> 私も開拓したいのですが。
> 体力的に、ムリ。
>
> 最近、家ご飯ばっかりです・・。
>
> びぎんに遊びに伺いたいです。
【2009/10/06 13:03】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/97-15b71558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





